Q&A よくある質問

ギター初心者でも大丈夫?

はい、基礎から丁寧にレッスンさせていただきます!初心者の方はやることが多く、何からやればいいのかわからない人が多いと思いますが、そこを講師がじっくりと分析し、個々人にあった進め方をしていきます。

ギターのレンタル代はかかりますか?

無料です。但し破損してしまったり故障してしまった場合はその修理代金を請求させていただくこともありますが、その辺は要相談になります。

ギターの調整はやってもらえますか?

弦の張替えやチューニング等ならさせていただきますが、ネックの反りの調整や、フレット打ち替えなど専門的リペアー知識、技術がいるものについては申し訳ありませんがお断りさせていただきます。

どんなジャンルを教えてもらえるのですか?

幅広い意味のロック(邦楽ロック、洋楽ロック、ハードロック、メタル、パンク、ブルース)をカバーしております。他にもアコースティックギターでのソロギターや、ジャズのアドリブのやり方について学んでいただけます。
詳しくはこちら>レッスンについて

発表会のようなイベントはありますか?

2021年3月に別教室との合同発表会を開催致しました。今後も生徒様が繋がれるような発表会やセッション、グループレッスンを開催できたらと考えています。
過去の発表会についてはこちら>2021/3/27発表会

手が小さいのですが大丈夫ですか?

今までレッスンさせていただいた生徒様の中にもこのような悩みを持っている方がいましたが、
大体1カ月くらいまでには手の小ささは関係ないレベルにまで弾けています。
少し答えを先に言うと「手の大きさ」ではなく「手のストレッチ」が大事なんです。
おっと、この続きはレッスンで(笑)

ご質問ございましたらお気軽にどうぞ!