【イベントレポート】第一回 さかおギター教室秋のバーベキュー祭【淀川河川公園】

第一回さかおギター教室秋のバーベキュー祭は、あいにくの雨の中でしたが、とても楽しいイベントになりました!

企画当初は、「人が集まるかな…」と少し不安でしたが、終わってみれば講師を含めて15名もの参加者が集まり、大勢で賑わうことができました。本当に嬉しかったです。普段はレッスンで真剣な表情で練習に励んでいる生徒さんたちも、この日はのびのびとBBQを楽しんでおられました。

講師の視点では「この人とこの人がそういう感じで意気投合するのか〜!」とか「やっぱり◯◯さんは気遣いの鬼ですなぁ…甘えてしまうわ(←ダメです)」とか「△△さんちょっと孤立しちゃってるかな…、あれ?でもそれを察知して話しかけようとしてくれている人がいる!」などなど皆さん意外な一面や、素敵なお人柄に心を動かされておりました。

あとはやっぱりギター演奏!雨の中の弾き語りって…めちゃくちゃ良いですね…。なんというか、そこらへんのスイーツよりよっぽど映えますわ。そしてみなさん歌が本当に上手い!!これでさらにギターが上達したら講師の僕が隅に追いやられそうですので、みなさんギター上手くならなくていいですよ(仕事放棄)

でも真面目な話、それくらいのポテンシャルの方がたくさんおられるし、もちろん弾き語りじゃなくエレキやってる方も、めちゃめちゃ伸びしろあるなぁと感じることが本当に多いです!!

「自分は違うだろうな…」と思っている生徒さん、あなたのことですよ!🫵 と、なんだか今回は本当に楽しかったので、僕も軽快に筆(キーボード)が進んでいますが、やはり雨の中での疲れもあると思うので皆さんも体調に気をつけてこれからもギターを楽しんで練習に励んでくださいね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

大阪府東淀川区淡路で展開する「さかおギター教室」の代表であり、自身も講師として活躍している。またギタリストとしても関西を中心に活動中。今までに200人以上の生徒を指導、人当たりの良い性格とロジカルなレッスン内容で一人一人に合ったオーダーメイドなレッスンに定評がある。

コメント

コメントする

目次