第4回マンスリー研究会「新年からひたすら基礎練をやる会」レポート

新しい年を迎え、さかおギター教室では第4回マンスリー研究会を開催しました!今回のテーマは「新年からひたすら基礎練をやる会」。参加者は5名と部屋は満員、それぞれがギターの基礎練習に一生懸命取り組みました🎸

研究会では、参加者それぞれが自身の苦手な部分を発見し、得意な技術も見つけ出す機会となりましたね。他の人と共に練習することで、新たな発見や学びがあり、一人では気づけなかった視点を得ることができたと感じています👀


研究会の終わりには、さかおギター教室の新年会を開催。場所は前回の懇親会と同じ「のり友」さんで、総勢7名での賑やかなひと時を過ごしました🍺参加者同士が和気藹々と交流し、様々な話題で盛り上がりながら親睦を深めた時間となりました😊

このような集まりは、ただ技術を磨くだけでなく、音楽を通じたつながりを育む大切な場だという信念をもとに(新年だけに)開催させて頂いております。次回の親睦会は春頃を予定していますので、皆さんの参加を心よりお待ちしています!!

ギターを愛するすべての生徒さんにとって、さかおギター教室のマンスリー研究会が、新たな発見と成長の機会を提供し続けられるよう、これからも精進して参ります。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

大阪府東淀川区淡路で展開する「さかおギター教室」の代表であり、自身も講師として活躍している。またギタリストとしても関西を中心に活動中。今までに200人以上の生徒を指導、人当たりの良い性格とロジカルなレッスン内容で一人一人に合ったオーダーメイドなレッスンに定評がある。

コメント

コメントする

目次