ライブありがとうございました

先日の9月1日に神戸のUGOさんで行われたギタートリオでのJAZZライブ、無事終演いたしました。
このような時世の中でお越しくださったお客様、大変な中お店を運営してくださっているマスター、一緒に演奏してくれたメンバーには多大なる感謝を申し上げます。

この日はいつもと違いMarshallのアンプを使ったんですが、ギター側のトーンを絞ってハイを削れば中々良い感じに音圧だけが残るのでドラムがいる編成ではこっちの方が良さそうでした。

生徒のみなさんにもコロナの状況が落ち着いてくればまたぜひ足を運んでいただきたいと思っているのですが、そうも言ってられない状況ですので今回ライブの動画を2曲だけアップします。ジャズってこんな感じなんだ〜と思ってもらえれば嬉しいです😄


ただスマホのカメラで簡易に撮影したものなので画質音質ともにあまり良くないので(ベースも切れちゃっててすみません)、ご了承くださいませ💦
次回からもっと改善していきます、というか配信も出来るように考えねば。

1.Jor Du (いかにもジャズっぽい定番の曲で、色々なところで流れています)
https://youtu.be/SW5W5cbKiMc

2.But Beautiful (個人的に大好きなバラード曲、ボーカル曲ですがインストでもよく演奏されます)
https://youtu.be/Yv3Sgr6qa60

※写真は左がはなたてさん、右が山田さん、僕はピック持ってしまってたのでピースが意味わからん手の形になってしまってます。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

大阪府東淀川区淡路で展開する「さかおギター教室」の代表であり、自身も講師として活躍している。またギタリストとしても関西を中心に活動中。今までに200人以上の生徒を指導、人当たりの良い性格とロジカルなレッスン内容で一人一人に合ったオーダーメイドなレッスンに定評がある。

コメント

コメントする

目次