出張ギターレッスンもありますよ!

ご無沙汰しております。先日は3日連続で体験レッスンがあったりと、やはりコロナ禍で音楽人口、ギター人口が増えていることを実感します。ただ、素直には喜べないのでやきもきしますが…リモートレッスンの割合もかなり増えてきていますので。

そんな時にこの話題もどうなのか?とも思うのですが、当教室では以前から出張レッスンというものもやらせて頂いております!生徒さんの自宅や近くのスタジオ、果ては学校やお店でのレッスンという形もあります。(ちなみに片道約50分かけて伺ったこともあります笑)

出張レッスンをやっていて感じたことは、生徒さんの自宅レッスンなどの際には生徒さんがすごくリラックスしておられ、お邪魔させて頂いた際にもすごくお気遣いしていただけることが多いということ。すると僕の方も「そ、そんなに良くしてもらったらこちらも気合い200%で応えねば!」という気持ちになり好循環が生まれて、めっちゃ頑張ります(笑)
そして終わったあとは生徒さんにもとても喜ばれて僕も嬉しい気持ちになりますし、帰りの道のりはいつもすごく楽しいですね(^^)

レッスンに出かけるということは物理的にも精神的にも消費するものが多いと思いませんか?「行くのめんどくさいなぁ…」「練習してないから不安だなぁ…」「雨に濡れるのが嫌だなぁ」様々な障壁が出てきます。そんなときにそれらの負担を減らす賢い選択として出張レッスンの方もご活用して頂けるとギターのレベルアップにもつながると思いますよ!

ということで先日出張レッスンで伺った際の写真をアップさせて頂けることになったので「へえ〜こんな感じなんだ」と見てもらえたら嬉しいです。(諸事情で少し加工していますが笑)

※現在レッスン風景写真を撮影させてもらっています。ご協力頂いている生徒さんには本当に感謝します、ありがとうございます。写真を撮り終えた方から順にウェブサイトに掲載させて頂きますので楽しみにお待ちください!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

大阪府東淀川区淡路で展開する「さかおギター教室」の代表であり、自身も講師として活躍している。またギタリストとしても関西を中心に活動中。今までに200人以上の生徒を指導、人当たりの良い性格とロジカルなレッスン内容で一人一人に合ったオーダーメイドなレッスンに定評がある。

コメント

コメントする

目次