レッスンで使用しているスタジオ紹介

今回はレッスンでお世話になっているスタジオ「catwalk」の紹介をさせていただきます。店長さんはとても穏やかな方でいつも快適に使用させていただいています!

https://studio-catwalk.wixsite.com/studio-catwalk

こちらのスタジオはジャズセッションのイベントなども時々開催されていましてななな、なんと全スタジオに生ピアノがあります!これは他のスタジオだと中々ないと思うのでアンプラグドなサウンドが好きな方には超おすすめです!ちなみに生徒さんのセッションデビューにもと企んでおります😎笑

ミキサーにiPhoneなどの外部機器をすぐに接続出来るようになってるの嬉しいですね。レッスンで音源を流す場合もスムーズにセッティング出来て助かっています!

ギターアンプは日本では定番のJC-120や、ロックには不可欠なMarshall (DSL-100 ,JCM-2000)はもちろん常設されており、BスタジオにはFender Twin Reverbもあるので上質なクリーンサウンドに酔いしれましょう。

またチューナーやアダプター、シールドなどの備品を忘れてしまっても無料で借りることが出来るのもアットホームで嬉しいポイント。※ただし弦やピックなどの消耗品は購入する必要がありますので注意してくださいね。

ロビーは広々としたスペースで椅子、机もたくさん設置されているのでゆったりくつろげます!ほんと落ち着きます(笑)レッスンやバンドリハ後のミーティングも有意義に行えますよ。

ということで、新大阪駅近くのスタジオcatwalkの紹介でした。レッスン意外にも個人練習やバンドのリハーサルなどでも一度使ってみてくださいね!僕も音作りなどの個人練習でたまに入ってます笑

上:Bスタジオのアンプ 下:Aスタジオ
店長との2ショット(笑)
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

大阪府東淀川区淡路で展開する「さかおギター教室」の代表であり、自身も講師として活躍している。またギタリストとしても関西を中心に活動中。今までに200人以上の生徒を指導、人当たりの良い性格とロジカルなレッスン内容で一人一人に合ったオーダーメイドなレッスンに定評がある。

コメント

コメントする

目次