【他教室合同】生徒さん交流会でした

7/23のお昼に他教室と合同の生徒さん交流会「Happy 茶kai vol.1」が行われました!
元々は合同発表会「Happy Youkai」の時に「せっかく生徒さんが集まってるからもっと交流してほしいですよねー」とミーティング(飲み会)時に話していたのがきっかけでした。なので今回それが本当に実現できてめちゃくちゃ嬉しいです。
始まる前は個人的に自慢の生徒さん達を皆さんに紹介できるのがとてもワクワクでしたが、蓋を開けてみると他の教室の生徒さん達もみんな本当に素晴らしくて、みなさん良い感じにお話ししたり交流されて頂いたようで感無量でした。

目次

各催しの感想

  • ペアの方を素敵に紹介
    内容は「くじ引きで決まった席のペアの方をインタビューして、その後1人ずつ壇上に出て発表していただく」というもの。ピアノの広川先生の案だったのですが色んな意味で最高でした、そもそも他人から紹介されるのって自分にとっても見てる方にとっても良いですよね。本番はそれぞれの生徒さんごとにに個性があってスピーチが上手すぎたり、上品だったり、可愛いくて癒されたり、料理好きの人が多かったり、盛り沢山で楽しかったです。
  • ビンゴ 
    これはそのまんまビンゴです(笑)自分は全然だめでリーチすらかからなかったんですが、うちの教室の最若手のK君が最速でビンゴになり、この「持ってる感」に末恐ろしくなりました(笑)景品は1番人気のバームクーヘンを選んでくれましたね、おめでとう!!
  • 絵で伝言ゲーム 
    今回1番盛り上がったのではないでしょうか!問題出す側も慣れていなくて、もはやゲームとして成立してるのかどうかも怪しかったですが純粋に皆さんの絵が面白おかしく、とても楽しく進めることができました。ポストが一瞬ぬりかべになったり、ピカチュウが雷しか原形をとどめてなかったり、ドラえもんがうまい棒になったり、色々とカオスでした笑
  • 合間の歓談の時間 
    この時間がある意味1番熱かったのではと個人的に思ってます。もちろんお話で盛り上がり、お菓子もパクリと楽しいのですが、やはりギター教室(&ピアノ教室&ボイトレ教室)です。あれよあれよと生徒さんによる弾き語りが始まったり、それに乗っかってセッションが始まったり、それを聞いてる生徒さんも楽しそうで、この交流会を開催して良かったと思えた瞬間でした。普段レッスンをしていると「音楽仲間を増やしたい」「バンドやりたい」「セッションしたい」という声もよく聞くのでそれを少しだけ形に出来たのかなと思い、感慨深かったです。

総括

みんなに感謝です、当たり前ですが自分だけではできなかったです。発表会とかする度に講師仲間の皆さん本当に素晴らしいなと思うんです人柄も演奏も。だから生徒さんも同じように素敵な方ばかりだったんだろうなと今回思いました、類は友を呼ぶではないですが。僕が気付かないようなところに気付いて提案して下さったり、経費などの管理や計算、暖かく且つ面白い司会進行、今決まってることをわかりやすくノートにまとめて頂いたり、あれ?僕って何やったっけ…パソコンを多少ぽちぽちしてただけな気が、、笑

これからもどんどん相乗効果で色々なことをしていければ良いなと思いました!参加していただいた生徒の方々や、講師の皆さん本当にありがとうございました。今回参加できなかった方も絶対楽しいのでまた開催しますのでその時は参加してくださいね!

ビンゴで一番乗りで上がったK君(左)とそのご家族と記念撮影 弟君もインタビューがんばりました!
個人的に好きだったシュールなピヤチュウ
集合写真、皆さんありがとうございました!
(最後に撮ったので少し人数が減っています、左の稲葉先生以外のお三方は当教室の生徒さんです)
ギター講師 阪尾(左上)
ピアノ講師 広川さん(右上)
ボーカル講師 稲葉さん(左下) 
ボーカル講師 岩政さん(右下)

最後に一緒に開催して下さった講師の方のレッスンを受けてみたいという方のために各講師の問い合わせ先を記載しておきます。どの講師の方も随時体験レッスン受付中とのことですのでお気軽に受けてみてくださいね!

・ボーカル講師 岩政亜希さん(Sweet Spot Music)
https://aavil.hp.peraichi.com

・ボーカル講師 稲葉正典さん
https://line.me/ti/p/WbrlAVcjET

・ピアノ講師 広川由美子さん
abrazosvn@icloud.com

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

大阪府東淀川区淡路で展開する「さかおギター教室」の代表であり、自身も講師として活躍している。またギタリストとしても関西を中心に活動中。今までに200人以上の生徒を指導、人当たりの良い性格とロジカルなレッスン内容で一人一人に合ったオーダーメイドなレッスンに定評がある。

コメント

コメントする

目次