【講師の演奏】 心斎橋でのライブに生徒さんが来てくれました! 【セッション参加も】

少し遡ってしまうのですが先月の9/18(日)に講師のライブがありました。心斎橋のBAR 菩南座というお店でジャズギター デュオという編成。その日はいつもレッスンを熱心に受けてくださっている生徒さんも聴きに来て下さり、とても嬉しかったですしよりパワーを貰えて良い演奏が出来たと思います!

そして後半はお客さんも交えてのジャムセッションが始まり、なんとその生徒さんもセッションにチャレンジしてくれました!これは…とても勇気が必要だったと思うので正直めちゃくちゃ感動でした🥺まだJAZZは初心者さんなので難しいため、まずは3コードのブルースでアドリブソロを演奏されていましたがとても良い感じでしたよ👍

頑張った生徒さんもそうですが、周りの暖かく迎えてくれたお客さんにも感謝です…!生徒さんにギターを貸していただいたりとても助かりました!何で僕の周りにはこんな良い人ばかりいるのだろうか、、😢

さてさて、こういった勇気が試されるような体験がどんなレッスンよりも大事なんだろうなと今回はしみじみと思いました。百聞は一見にしかずという言葉がありますが、もっと言えば「百見は一動にしかず(講師のオリジナル笑)」なのかなとも思います。行動は大事です、そういう意味ではレッスンに来られている生徒さんはそれだけでも勇気を持って行動を起こされているのでとても素晴らしいと思います。

その勇気に応えられるようにこれからも講師としても演奏者としても頑張っていきたいと思います。もちろん具体的にどんどん企画などもしていきたいなと思っていますので💪(グループレッスンや自由な感じのセッションも開催したいな〜と考えてます)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

大阪府東淀川区淡路で展開する「さかおギター教室」の代表であり、自身も講師として活躍している。またギタリストとしても関西を中心に活動中。今までに200人以上の生徒を指導、人当たりの良い性格とロジカルなレッスン内容で一人一人に合ったオーダーメイドなレッスンに定評がある。

コメント

コメントする

目次