ロゴにまつわる秘話

今日はロゴについてのお話です。
そもそも教室名は元々はEnjoy Guitar Schoolしようと思っていました。
略してEGS!!!!!!!!!!

う〜ん…かっこいい、とはならなかったんですね〜少なくとも僕は(笑)
というのも頭文字アルファベッド三文字の名前って結構多いんですよね(BTS、HIS旅行、ECC英会話、とんかつKYK、等)だから似たような印象があって。まあ略さなければ良いんですが😂
※調べたらこういうの「三文字頭字語(TLA)」っていうみたいです

ということで一旦EGSは却下して、なんかないかな〜と考えていたら
「僕の名前の「さかお」って結構珍しいよなぁ」とふと思いました。試しに名前で検索したらなんか病院ばっかり出ましたが、とりあえず被ってるギター教室とか音楽教室はなさそうだったのでこれでGO!
ちなみに素案のEnjoy Guitar SchoolもEnjoy Guitar Lessonとして教室のスローガンに採用しました。

あとは見てわかるように「さかお」をローマ字に変換したものからロゴが作られてます。
ロゴのデザインはめっちゃセンスが良い知り合いに頼んで作ってもらいました。
ちなみにこのサイトの全体的なデザインを作ってくれたのもその方です、ありがとうございます!

ポイントはOのところのスマイルマークで、どんな時も笑顔でいられたらなという想いが込められてます。日々色々な辛いことや悲しいことがありますが、そこにあるのに見えていない、日常に隠れている幸せを感じられて、笑顔になれたらそれ以上のことはないですよね。

そう考えるとやっぱりEnjoy なんですよEnjoy Guitar Lesson。うちで出来るのはLessonまでですが本当はEnjoy Guitar Life」になってくれればと思ったりしてますどちらもEGLですしね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

大阪府東淀川区淡路で展開する「さかおギター教室」の代表であり、自身も講師として活躍している。またギタリストとしても関西を中心に活動中。今までに200人以上の生徒を指導、人当たりの良い性格とロジカルなレッスン内容で一人一人に合ったオーダーメイドなレッスンに定評がある。

コメント

コメントする

目次