年末のご挨拶

昨日をもって、今年のレッスンも全て終了致しました!レッスンノートも全て書き終えました!

今年の3月には発表会も開催でき、来年の第二弾の発表会にはまた新たな生徒さんにも参加して頂ける予定なのでめちゃくちゃ楽しみです(^^)

また今年の夏から秋にかけては自宅レッスンからスタジオレッスンになってしまい生徒さんにはご迷惑をおかけしてしまいました。ただそんな中でも「荷物多くて大変そうですね、お持ちしましょうか?」と気を遣って頂くことも多く、みなさんの優しさに触れて本当に嬉しい限りでした…。

他にもお土産や、手作りカレーを頂いたこともありましたし、オリジナル曲を何曲も作って聞かせてくれたり、練習の進捗やライブの様子を動画に撮って送ってくださった生徒さんもおられました。また、実際にYouTubeにオリジナル曲を投稿された方もいました(素晴らしい曲でした!)

そんな優しくて真面目な生徒さんたちに少しでもお返しできるように「日々精進し、自分のギタースキルを磨く」、「レッスンの効率を上げるために様々な勉強や工夫をする」という2点を軸に進めていくことができた1年だと思います。

来年はもっと他の教室にないような面白いこと、やりたいなと思ってますよ。リモートレッスンの生徒さんも楽しみにしておいてください😎

これからもさかおギター教室をよろしくお願い致します🤲

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

大阪府東淀川区淡路で展開する「さかおギター教室」の代表であり、自身も講師として活躍している。またギタリストとしても関西を中心に活動中。今までに200人以上の生徒を指導、人当たりの良い性格とロジカルなレッスン内容で一人一人に合ったオーダーメイドなレッスンに定評がある。

コメント

コメントする

目次