ドラクエ

最近映画公開にもあやかってドラクエのソロギタースコアを買いまして、毎日それで遊んでるんですがとりあえず…

楽しい!(°▽°)

僕はギターにハマる前の小・中学生の時くらいは無類のゲーム好きでした。それこそ寝る間を惜しんでやるくらいのw

もちろんドラクエもやりました。ナンバリングは1〜6、二つ飛ばして9は全部クリアしましたね。7はギリギリ手を付けてはいたんですが、なんか途中でセーブデータ消えて(PSなのにw)ダルくなってやめました(^ω^)

で、やっぱりですね、ゲームやる人ならわかると思うんですけど昔のファミコンとかスーファミの音楽ってむちゃくちゃ良いんですよ!確かに思い出補正もあると思うんですが、なんというかワクワクする、その時の光景が目に浮かぶんですよね。

それを大人になってギターで弾く。

こんな楽しいことが他にありますか?(結構ある)

ただこれ、なめてたらあきませんね。結構難しいです。

単純に転調が多かったりオンコードが多いので意外と弾きづらいです。だから曲も覚えにくいですね。でも自分の指弾きのスキルアップと音楽の幅を広げるという意味ではほんとに良材ですね!٩( ‘ω’ )و

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

大阪府東淀川区淡路で展開する「さかおギター教室」の代表であり、自身も講師として活躍している。またギタリストとしても関西を中心に活動中。今までに200人以上の生徒を指導、人当たりの良い性格とロジカルなレッスン内容で一人一人に合ったオーダーメイドなレッスンに定評がある。

コメント

コメントする

目次